丸沼日記
奥日光の丸沼高原にあります小さな宿、コスモスから季節の便りや家族の様子をお届けします。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
水仙の咲く頃
片品村ではあちこちで今水仙が満開です。そしてこの頃にいつも味噌つくりが始まります。
「いいからかん」の美智子ちゃんが書いていたようにボスのカヲルさんはホント味噌つくりになると
息を吹き返すと言うか、冬眠から覚めたように元気になられます。御年89歳!そしてお隣の
ノリピーことのりこさんは80歳、、この二人に休憩のときに美味しい金平をいただいたり、、
自分は60歳を越えましたがまだまだ若輩者だなあって思ったり、、年に一度の作業ですが
なんだか大好きです。このあと私よりずーと若いママ達が来てますますにぎやかな麴つくりになりました。
kouzi1.jpg
kouzi2.jpg

ちなみに今日は寒く今丸沼高原は雪が舞ってます。積もってほしいですねえ、、
[2016/04/11 16:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なごり雪のゲレンデは?? | ホーム | いい人ばっかりパートⅡ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cosumosu3725.blog104.fc2.com/tb.php/498-b26c9f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

こすもすマミー

Author:こすもすマミー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

